ヘイトクライムという単語がこのサイトでも何度か出てくるかと思いますが、日本でも近年問題に上がっているので同性愛者の方は十分に注意しなくてはいけません。
ハッテン場だから注意しなくてはいけない!というわけでもないのですし、同性愛者以外にも存在します。人種差別をするものだったり、障害者に差別を働くのヘイトクライムの一種です。
同性愛者のヘイトクライムにはハッテン場などに狙いを定めてくるケースが多いので十分注意しなくてはいけません。
ヘイトクライムとは簡単にいうと憎悪犯罪のことを指します。
種差別やセクシュアリティ(同性愛)・宗教などを理由に、肉体的、または社会的、精神的に危害を加えようとするのです。
忌み嫌うのならかかわらなければ良いのにと思う人もいるかと思いますが、人間は自分と違うものに対して恐怖を働き自分を正当化する生き物なので人間の闇の部分とも言えます。
白い目で見たり、乞食をみるようなさげすむような目で見たり、汚いものに触れるかのように毛嫌いしたりするのも一つのヘイトクライムです。
その中でも一番厄介なのが暴力をふるったり、脅迫をして来たりするものです。
例えるなら宗教を見ればわかると思いますが、一部の過激派というものが行き過ぎた行動に出るのと同じように一部の人だ同性愛者を憎んで暴力に走るのです。
そういった人が集団でハッテン場に現れて同性愛者を暴力や強奪を働くのです。
同性愛者は特に被害に遭いやすいと言われております。また、警察などにも相談できないケースが多いので本当に注意しましょう。
出来うる限り、近寄らない様にしましょう。